猫がカッカッカッと声を出した!

猫がカッカッカッという声を出すときはどんなとき?

猫を飼っていると、必ず耳にします!

歯茎をむき出しにして、喉の奥から鳴らして

「カッカッカッ」

多くの人が、おもちゃで遊んでいるときに耳にします。

カッカッカッという声は、獲物を狙うときに出す声です!

外に鳥が見える時もこんな声を出します。

うちのにゃんズもよく窓越しに遊びに来た鳥と遊んでいます(笑)

ちなみに壁や部屋の隅を向いてこの声を出すときは虫!がいるときです。

おもちゃで遊ぶときはぜひこのカッカッカッを出すほど遊んであげましょう。

ちなみにうちのヴァラクは狙ってから襲うまで平均5分と長時間かかるのでなかなか出してくれません。

逆にジタンはすぐにとびかかるのでこれまたなかなかカッカッカッを出しません。

皆さんの猫はカッカッカッ出しますか??

動画に撮ろうと努力しているのでなかなかうまくいきません。

動画が撮れ次第アップしますね!

 

我が家の愛猫ヴァラクとジタンがLINEスタンプになりました!

ずっと毎日使える☆可愛い猫☆日常スタンプ

1年中使えるLINEスタンプとなっています。

応援よろしくお願いします。

あなたの愛猫もLINEスタンプにできます!

お問い合わせください。